top of page

「豊かな遊育環境づくり」 〜地域社会での子どもの遊育を考える〜

今年も北島さんのワークショップ開催 最近の子どもは「安全」「まちがい」「正しさ」「大人の価値観」で禁止事項が多く、心が「動く」「おどる」「みだれる」「おどる」経験が減っています 心が動かないで大人になるとどうなるのだろう ワクワク・ドキドキ・楽しい・うれしい・やった~・面白い・ハラハラなど心動く体験を通して、子どもたちにどう寄り添うか を考えるワークショップ

みんなの顔を見れば、心動いているのがわかるかな

1日中みんなで笑い、心動かし、共感し、納得することで、今後子どもたちと何を大切にしたらよいかが見えてきたと思います

bottom of page