top of page

Ten seedsワークショップ


前期最後の Ten seedsワークショップ 〜教科書を遊ぶ〜 今回は社会人の方、高校生の親子さんや大学生の方、総勢12名の方が参加してくださり「国語」と「社会」の教科を遊びました。 国語では漢字の「へんとつくり」の単元を遊びましたよ。熟語を見つけたり、部首を体表現したり。 社会では「地図記号」。 オリジナルな地図記号を作り、通り道を予想し合いました。デートコースだったり、公務員の長い昼休みコースだったり。。。 今回も笑った笑った🎵 遊びを通して学ぶという事は 「知りたくなる」「学びたくなる」に繋がるという事を改めて感じたワークショップでした。 次回は10月! お楽しみに!

bottom of page